不能犯


思い込み、激しいですか?

自分は激しいと思っている。


ハンバーグを食べていたら、卵の殻が出てきて思い切り噛んでしまったことがある。
その時の卵の殻の食感や味の不快感は、今でも覚えていてトラウマになっている。
その後何年か経ったあとでもたまごを食べ、砂を噛んだような食感があったときはそれが殻でなかったとしても殻だと思い込んでしまい気持ち悪くなる。

最近は卵サンドで起きている。
卵サンドの中には黒胡椒が入っている。
そのことはよく理解している。
しかし、じゃりっと噛む音でそれがただ黒胡椒を噛んだだけの音であっても卵の殻が浮かんでしまう。
不快感が口の中に広がる。

黒胡椒はあらびきタイプで、食感が残るものが使われている。
抜いてもらうことにしよう。


f:id:sister__donut:20160318184857j:plain


以上。




















トラウマと思い込み。